自転車 タイヤ交換

娘婿のチャリタイヤ交換した

カブなどタイヤ交換したことありますが自転車は慣れていないので

思ったより大変でした

このチャリは以前 私が使用していたものです

 

f:id:famima217:20230521064136j:image

タイヤはチューブ入りのタイヤです

YouTubeなどを見ているとタイヤレバーを使わず素手でタイヤ交換をしているが

簡単ではなかった

私はタイヤレバーを利用して外しました
f:id:famima217:20230521064133j:image

最後入れる時はなかなか入らないので、入れる時もタイヤレバーを使用しました

プラスチック製のタイヤレバーは折れそうだった

自転車のチューブは薄いので、手荒にできない

悪戦苦闘し、前タイヤだけで約1時間位かかりました
f:id:famima217:20230521064125j:image

続いてリアタイヤ

リアタイヤは要領がわかったので、思ったより簡単でした

フロントタイヤをはめるのに苦労したので、リアタイヤにはビートワックスを大量に塗った

最後はタイヤレバーを使用

所要時間15分程度でできました
f:id:famima217:20230521064144j:image

今回使用したタイヤはコンチネンタ製

アマゾンでチューブを含め7000円程度だったようです
f:id:famima217:20230521064147j:image

ケツ痛対策

空気を入れると風船が膨らむ

少し乗ったがかっこ悪いがお尻に優しい
f:id:famima217:20230521064128j:image

 

昨日の日本海

4キロ歩いたり、走ったり

f:id:famima217:20230521083155j:image
f:id:famima217:20230521064130j:image

ランパン+ Tシャツ+薄いジャージ

暑くはなかった

我が家では早朝ファンヒーターを使用していた
f:id:famima217:20230521064122j:image
f:id:famima217:20230521064149j:image

読んでいただきありがとうございます