千枚田

こんにちは

 

何も下調べせず  輪島朝市へ行った

第3水曜で休みだった

殺風景でした

 


f:id:famima217:20190522154841j:image

せっかく輪島まで来たので白米千枚田に行ってみた


f:id:famima217:20190522155105j:image

 

天気快晴で気持ちいいです。

 

遊歩道が付いて散策できるようになっています

あまり散策している人はいない

下の海岸まで降りて見ることした。


f:id:famima217:20190522155700j:image

かなりの急斜面


f:id:famima217:20190522160016j:image

スキー場の中急斜面位です

こんな小さい田んぼもあります


f:id:famima217:20190522160209j:image

上から見ているだけでは

 

ただ いい景色なだけですが

 

実際 下まで降りて斜面を見ると

田んぼ仕事の重労働さがわかる

 

一番下の海岸沿いはきれいな遊歩道になっています


f:id:famima217:20190522160920j:image



f:id:famima217:20190522161013j:image

帰りの登りはかなりキツいです。

いい運動になります。


f:id:famima217:20190522161251j:image


f:id:famima217:20190522161338j:image


f:id:famima217:20190522180450j:image

散策している人ほとんどいなかったが

散策してみる価値はあると思います。

 

私が散策している間
妻は上の売店で買い物していた

f:id:famima217:20190522161921j:image


読んでいただきありがとうございます