2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎4L

母親90歳 買い物に連れて行った 何でも買っていいと言うので 焼酎の4Lをカートに入れた 2000円弱だった でかい 2ヶ月くらい持ちそうだ 青汁で割ったら まずかった 焼酎は安いが ちょと贅沢して市販の氷使っています やっぱりトマトチューハイがうまい 読んで…

コンビニのクール麺

昨日の夜食はクール麺だった コンビニのクール麺食べていつも思うのだが 麺がほぐれにくい いいアイデアないのか? ほぐれにくいのはファミマだけではない 他のチェーンも同様だ ほぐれにくいが この暑さで食欲がない時 コンビニで手軽にクール麺食べれるのは…

10kmラン

夜勤明け 朝6時50分スタート 雲 まだ涼しかった 日中は暑くて走る意欲がないので朝 走った 夜勤明けで走るのも結構 きつい 一人で走るのはきついので 9月にマイペースで走る大会に申し込んだ この大会 順位による表彰はなく マイペースで走る大会です 距離…

ファミペイTシャツ

こんにちは ファミペイTシャツ 購入しました 一枚500円くらいだったと思います 20枚買いました 普段着ても 仕事中着ても いいらしい 早速広げてみる この クマ ファミペと呼ぶらしい 62歳のジジイには 普段は 恥ずかしくて着れない 500円のわりに生地はいい…

土用の丑

昨晩 深夜 お腹が空いたので 国産うなぎ と 中国産うなぎを食べ比べてみた 国産 鹿児島産 1250円 中国産 1080円 共に 同じ 山椒と うなぎのタレが付いています。 まずは 中国産 身に厚みもあり美味しい すこし身が柔らかく感じた 特に臭みは感じられなかった…

電気料金

6月の我が家の電気料金は6856円だった 安いです。 オール電化で3人家族です。 母90歳はデイサービスでお風呂に入っています。 私は走るのでシャワーが多いです 妻はコンビニの涼しい所にいるので暑さに耐えれないので 家ではエアコンフル稼働です。 因みに…

白山に登りたい

毎年 今の時期に白山に登るのだが 今年は 時間と体力がないので 登れそうでない 白山のお花畑は7月末の1週間が一番見頃だと思います 写真は昨年の物 写真の人物は長男 白馬のお花畑にも劣らないと思います 少し時期は遅れますが8月に入ってから行こうと思…

釣りの素質なし

昨日 風が強く釣りにならなくて 余った石ゴカイ持って金沢港へ リリースした 予定では釣った魚で一杯飲む予定だったが 昨日作ったナスの浅漬けで一杯になった 釣れなかったが楽しかったので いつかリベンジしたい 読んでいただきありがとうございます

今日の一日

1時半起床 2時出勤 ちょと仕事して チョコレートフラッペ食べる MILK入れて混ぜて完成チョコのパリパリ感がいい走って 軽い脱水症状の身体には 美味しい 6時帰宅 トマトチューハイ飲んで寝る 12時起床 昼 長男と徳光PAで徳光うどん 620円 娘と孫退院なの…

10kmラン

晴れ 気温31度 暑い バテバテ ご褒美 ビール 500ml 走ったあとビールは格別 一瞬で500ml完飲 金沢マラソン 過去2回完走しているが 2回とも苦しんで完走している 62歳なのでタイムは期待できないので 今年の目標は楽しんで完走したいです あまい目標な…

ローソン 大きなデニッシュドーナツ

今回は商品の紹介ではない 昨日 ローソンのパンが間違えて納品されました ヤマザキパンです。 ファミマにもよく似たパンがあるので モデルチェンジしたのか思い並べてしまいました。 昼ごろ お客様がレジに持って来て発覚 バーコード読み取れなくて よく見る…

新商品 ソーダバニラフラッペ

今回の新商品の紹介 昨日、晩 納品されました。 店内はエアコンが効いて寒かったけど食べでみました ソーダバニラフラッペ 258円 ソーダのブルーが涼しそうでいい ふたを開けると 氷の中にラムネの粒がは入っています 揉んで ミルクを入れかき混ぜます 出…

一人酒

こんばんは 妻は娘の所に行き帰って来ない 今日は一人なのでスーパーで適当に食材を買って来た アジの刺し身 ホッケ トマトチューハイ 最近トマトチューハイにハマっています アジら今が旬で美味しい 最近 年齢なのか肉 食べなくなりました 魚が多いです 今 …

ズッキーニ

ズッキーニと孫 シャワーランした 大雨警報出てたが小降りだったので走った 途中 大雨 6kmでやめた。 ずぶ濡れになりました。 今日 二人目の孫 生まれた 読んでいただきありがとうございます

オイル交換

カブのオイル交換した 今回使用したオイル partamina 20-50 made in インドネシア インドネシアの国営企業のオイルらしい ナフコで 1L 712円だったと思う ボトルの口が大きく入れにくいので ジョキに入れると 独特な青い色 甘い匂い 粘度モまあまあ ある 南…

今週の新商品 金沢風カレー

石川のご当地グルメ 金沢風カレー 498円 今 納品されました 早速 食べてみました。 金沢カレー特有の濃い色 水分少なめ 味はファミマの298円のカレーよりぜんぜん辛くない。 ファミマの298円のカレーはかなり辛い。 食べやすい カツも乗ってボリューム…

ピーチフラッペ

ピーチフラッペ食べてた 298円 ふたを取ると揉んでつぶし易いように 中央部が空洞になっています 揉んでつぶしす つぶすとこんな感じになります マシンにセットしてフラッペのボタンを押します 解けやすいように温かいミルクが入りす ヨクかき混ぜて クーリ…

いろいろ種類があるが 味は微妙に違う。 最初ハマっているのは 左端のクレイジーソルト ハーブ入りの岩塩です。 先日紹介したトマトチューハイにひと振りすると イタリアンの味になる 本当にクレイジーだ 今 旬のトマトにオリーブオイルとクレイジーソルトを…

トマトチューハイ

以前 西成の難波屋で飲んだトマトチューハイ美味しかったので作ってみた。 早速飲んでみた。 いける。 ハマった 今日2Lの焼酎とトマトジュース購入 ボトルに 今日の日付記入 1ヶ月持つかなぁ! 本日も10Kmシャワーラン 昨日膝に違和感あったので休養した 今日…

チーズケーキフラッペ

ファミマのアプリのクーポンで180円で買えた。 ふたを取って 揉んでつぶしてミルクを入れ クーリッシュ状になるまでストローで混ぜます。 フラッペは4層になっています 上から チーズケーキ味のかき氷 チーズケーキ味のビスケット チーズケーキ味のアイス ア…

シャワーラン

10km走った 天候 霧雨 並雨 キャプ 冷え防止アンダー プラス Tシャツ そろそろ金沢マラソンの準備しなくてはならないので走った 久しぶりのシャワーラン 気持ちいい 普通は雨の日は走らないですか モチベーションを上げるため走った 雨の条件の悪い時走るの…

今週の新商品

今週の新商品 食べる牧場ミルク 330円 職業病で 食べたくなかったが ブログのネタがなかったので食べた。 ミルクを入れクーリッシュ状になるまでストローで混ぜる。 クーリッシュ状が一番食べ頃だそうです。 余談だがクーリッシュは140円なので2個買買ってお…

相撲がおもしろい

小さな地元力士 炎鵬 今日も勝った 3連勝 昨日の北國新聞より 体重差 2倍以上 敗れた魁聖には申し訳ないが見てて楽しい 見ていて 勇気づけられる 地元では大人気です。 読んでいただきありがとうございます。

異物混入

また 異物混入してました 弁当が納品され 棚にならべる時スタッフが発見しました 生きたコバエが弁当の容器の中を飛び回っていました。 多分 製造過程で入ったのでしょう 幸い水際で販売は止められましまが 再発防止を徹底して欲しいですね。 読んでいただき…

充実した参加賞

能登島ロードレース Tシャツ ナップサックのような袋 おむすび 味噌汁の券 その他割引券 観光パンフレットなど クリアファイル Tシャツとナップサックみたいな袋は毎年ほぼ同じデザインで色違いです。 袋は着換えを入れたりするので便利だ おむすびと味噌…

西成 岩田屋酒店

先日 西成の岩田屋酒店へ行った 場所はJR大阪環状線 新今宮 高架下 新今宮駅から徒歩数分 店内は看板娘のおばさんが一人いた 何を注文していいかわからやかったので オススメは何か聞いてみた ニンニクの唐揚げと蒸し豚ち言ったので注文した ニンニクは中 ホ…

セブンプレミアム 鳴龍 担担麺

最近セブンのカップ麺にハマっています 鳴龍 担担麺 開くとスープ2種類とかやくが入っています かやく以外は食べる直前に入れます 麺はノンフライで細麺です。 スープ2種類入れてみました 食べた瞬間 辛い!! しかし食べているうち辛さに慣れてきた 私は激…

13km歩いたり走ったり

今日 能美市根上から自宅まで13km歩いた 先ずは腹ごしらえ 今日も寿し 娘の家に行ったらかな 新鮮市場なかお に行く 魚 野菜 は充実しています 歩くのでビールは250mlで我慢 白山市に向かってひたすら歩く 地元企業 io.data 手取川 美川大橋 美川のふぐの粕…

地元回転寿司

昨日 読者の友人とランチした 場所 白山市 アピタ敷地内 もりもり寿し もりもり寿し石川県を中心に 東京 大阪 名古屋などにも出店しています 昨日はランチタイムに 行きました。 昼からリッチに こだわりにぎり 味噌汁付 1700円を注文じした 大手全国チェー…

パンク

妻の アクア パンクした。 朝 家を出て1分もしないうちに戻って来た。 一応タイヤ交換した 前タイヤパンクしたのだが 安全のため応急用タイヤは後輪付け 後輪タイヤは前輪に付けた パンクしたタイヤにエアを入れたがビート部分からエア漏れしてパンク箇所を…