2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10kmラン

曇り 気温 8度 無風 長袖Tシャツ ウインドブレーカ 雨上がったので走りました 気温8度ですが雨上がりで湿度高く不快 後半少し風でて不快解消 今日もゆっくり走りました 所要時間1時間11分 また故障するか不安で走れない 不安が解消すればもう少し頑張れるの…

水槽の水換え

居住者アーリーとプレコ各1匹 ブルーメタリックで綺麗です 写メ撮りたかったですが隠れて出てきませんでした プレコもよく見ると綺麗ですね アーリーは15cmくらいあります プレコも10cmくらいあります 買った時共に3cmくらいでいつのまにか大きくなりました …

今晩の晩酌

今日は家で飲むのに お母さん食堂 2点買ってきました。 ひじき煮とカニ風味サラダ プラス ハイボール 単身者をターゲットにした商品で中居のCMもあり売れている商品です。 一人で飲む時の酒のつまみには丁度よい量です。 味も美味しいです。 共に80点です。 …

ファミマの新商品

ファミマでは火曜日はお菓子の新商品の入ってくる日です ファミマ限定のお菓子です カップ麺の新商品 私が深夜2時に出勤した時点でたくさんのお菓子綺麗に陳列してありました 火曜日は新商品の日で陳列に時間かかります。 スタッフ優秀です。 感謝の気持ちい…

深夜の食事

友達とサイゼリヤ行きました 共に深夜 仕事しているので 昼間 寝て夜 活動します 夜活動する人間にとって深夜営業しているファミレスは有難いです しかし 深夜少ない客に対して人件費 や光熱費など考えると利益がでるか疑問です。 客 5組くらいいました 私の…

セブンの気になる冷凍食品

セブンの冷凍食品 食べてみました このシリーズ6種類置いてありました スタッフに聞いて売れ筋3種類買いました サイズ的にビールのつまみに最適です。 レジで温めていただきました 家庭用レンジでは3分くらいかかります コンビニのレンジ1500Wなので1分でOK…

昨日の夕食

チンジャオロース弁当 これはチルド弁当 レンジアップ専用です。 普通の弁当は常温で陳列 チルド弁当は10度以下で陳列 賞味期限が2倍長くなります これもはじめて食べました 弁当の中では低カロリーかつ美味しい 普通は低カロリーの物は味が薄くあまり美味…

昨日10kmラン

快晴 14度 風強い ゆっくり10km走りました コンビニでいつも高カロリー物ばかり食べているので カロリー消費は必要不可欠です 高カロリーのもの食べて走ってプラマイゼロです。 前半向かい風 後半追い風 今日は気温高く穏やかでランニング日和でした。 暖か…

今日の夜食

和パスタ ベーコンときのこ 370円 パスタの中ではヘルシーな方 あっさりして美味しい たよりない もう少しパンチが欲しい 私の好みではないけれど売れている 私はトマトソース系の方が好きです。 75点くらい 読んでいただきありがとうございます

コンビニで売れなくなった商品

コンビニはじめて13年たちますが消えて無くなった商品や新たにでた商品があります。 最近缶コーヒーが売れなくなっています 缶コーヒーに変わってFFコーヒー や ペットボトルコーヒー スクリュー缶コーヒーが売れています 私も以前はボスブラック飲んでいま…

50分ウォーク

晴れ 気温12度 風あり 走るつもりで外に出たのですが 走る意欲なくてウォークに変更 いつもと違うコースを歩いてみました この道通って海沿いの公園へ 歩道は段差もなく歩きやすいです。 私の歳になると走るとき足が上がらなくなるので小さな段差でも危険で…

今日昼ごはん

今日は珍しく日勤でした 朝7から15時 お昼は 濃厚魚介豚骨スープのつけ麺 私はファミマの麺類 うどん そば はだしが効いてないよう思います ラーメン類は美味しいと思います 今日食べた つけ麺は味はかなり濃いです。 ファミマにある麺類では美味しい方だと…

10kmラン

天気 くもり 長袖Tシャツ ウインドブレーカ上下 足首動かなくなったのが10月末だったので4カ月ぶりの10kmです。 無理せずゆっくり走ってみました 前半追い風 後半向かい風 ゆっくりでも筋力 心肺機能共に落ちているのでバテバテでした 所要時間1時間11分 …

今晩の夜食

牛カルビ焼肉カレー 598円 791kcal このボリュームでは妥当な価格ではないでしょうか 開けた 瞬間 カレーの美味しそうな香り 食欲 そそります 牛肉も柔らかく食べやすいです カレー好きの私には申し分ない味 カロリー 791kcal ちょと気になります 売れるか売…

バイクいじり4

冬場 全く乗らなかったバイクのエンジンかけてみました 足首の故障もあり3カ月以上動かしてなかったバイク なんとか自力でエンジンかかりました セル回し過ぎでバッテリー上がる寸前でした。 車庫の中でエンジンかけたら爆音でした また天気良ければ チョイ…

今日の夜食

マルゲリータ風パスタ これもはじめ食べた商品です 第一印象 濃厚 美味しい トマトソース味 チーズ濃厚 昨日食べたボロネーゼより数段上 リピーターいると思います 90点くらい 昨日のボロネーゼは60点くらい お値段 450円 766Kcal 大盛りのパスタ420円くらい…

筋トレ

今日は雨 外は走る意欲無いので筋トレしました 以前は多少の雨でも走ってました 腹筋 胸 足など 大きな筋肉だけしました 慣れれば腕などもしたいです。 あとトレッドミルで20分走りました 外 走る方がリフレッシュでき好きです。 金沢ロードレースまであと1…

今晩の夜食

クリームボロネーゼ いつも 見ていてあまり好きではない商品でした はじめて食べました 第一印象は思ったより美味しかった パスタも生麺で美味しい ミートソースとクリームのマッチングがいい 味的にはもう少し売れてもいいなと思うけど 見た目が損している…

セブンのミートドリア

今日 セブンのイートインでミートドリアを食べました。 私がセブンでよく買う商品です。 価格は298円でコストパフォーマンス高いです 味も美味しいです サイゼリヤに対抗できます。 497Kcal 製造元は わらべや(セブンの弁当 惣菜など作っている会社)ではない…

不規則な生活

おはようございます 良く寝た 昨日 夜勤明け バイクのチョイ乗りから帰って昼食 14時ごろ寝はじめ 途中 夕飯とお風呂で起こされ 途中 目があき携帯いじっていたが また寝て起きたのが朝8時 なんと16時間 まだ眠い 日勤したり夜勤したり不規則で いつもはだい…

バイクチョイ乗り3

今日天気も良く暖かい 春のようです 郵便局で雑用して金沢港周辺までチョイ乗りしてきました 近江町より安く 最近観光客も多い 大野川 ヤマト醤油 ここの醤油美味しいです。 醤油のソフトクリーム 狭い道で車では入れません 風情のある町です 大野港 からく…

気をつけたいファミマのドレッシング

うちのファミマには6種類のドレッシングがおいてあります カロリーがアイテムによって全く違うのでダイエットしている人は注意したいです 左から 23Kcal 25円 60Kcal 25円 55Kcal 25円 118Kcal 25円 77Kcal 30円 84Kcal 30円 今日夜食は台湾風ごはん とサラ…

3kmラン 3kmラン とウォーク

昨晩 親戚のバーでたくさん飲みました 高いワインらしいが 貧乏人の私には味 わからず たくさん飲み食いしたので 今日は頑張って走りました 前半3kmラン 19分30秒 この時間だと最低記録更新しそうです 今までの10kmの最低記録は1時間6分なのでこの記録だ…

今日の夜食

中食(なかしょく) コンビニなどの業界用語で 弁当 パスタ パン など家庭で調理せずに食べれる食品を総して なかしょく 言います 深夜 お腹すいたので 今日も1日4食です。 今日はボンゴレ ファミマの中食で 一番おすすめは パスタ類だと思います どれも美味…

目薬

今日 眼科に行って3種類 目薬を処方していただきました いろいろネットで調べていたら副作用でまつ毛が長くなるらしいです。 数年前からこの目薬使用しているのですが私には全く副作用がありません 副作用 期待しているのですが残念 知り合いのおばちゃんも…

ファミマのおむすび

最近おむすびについて思ったこと 皆さんは おむすび派? パン派? 私は中途半端な人間なので どっちでも派 コンビニに始めて今年で12年目になりますが 以前に比べおむすびが売れなくパンが売れるようの思えます。 朝 明らかに肉体労働の方でも飲み物とパンを…

バイクチョイのり

ホンダスーパーカブ編 今日 白山市美川方面にチョイ乗りしてきました このバイク私が乗ると ただの じじい 若者が乗るとおしゃれ カッコイイ ひと昔前は若者が乗るとダサいバイクでした。 最近は全国各地でカブのオフ会 ミーティングがあるようです。 風が強…

ヘコ缶

今週の新商品 アサヒスーパードライの春バージョン 缶の絵だけ春で中身は普通のアサヒスーパードライでしょう コンビニでウォークインで飲料補充中あやまって床に落とし缶が凹むよくあります 最近のコンビニの床はセラミックで硬いので落とせば必ず凹みます …

3kmウォーク

足不調なのでランからウォークに変更 今日もスマホ持ってスタート 気温3度 普通の田園風景です。 途中徳光PAでうどん食べる 徳光うどん620円 何が徳光か意味不明 このように堤防に100mおきに数字の書いたタイルが埋め込んであります 走る距離がわかるので便…

ソックスのこだわり

走る時 シューズの選択も重要ですが ソックスも重要だと思っています 過去にソックスの選択ミスで何度か足にマメを作ってしまったことがあります 基本的には縫い目の小さなものを選んでいます。 あとは通気性の良いもの 五本指ソックス いろいろ試してみまし…