大敵は融雪剤 その2

腐食でボロボロのジムニー

私の住んでいるところは積雪地帯でかつ海に近いので

積雪時の融雪剤と塩害でダブルパンチである

普通はここまでボロボロになったら買い換えるのですが 貧乏人なのでできない


f:id:famima217:20200212154955j:image
f:id:famima217:20200212155010j:image
f:id:famima217:20200212155020j:image
f:id:famima217:20200212155032j:image

ジムニーラダーフレームにボディが載っている構造なので

構造上フレームさえしっかりしていれば走行には問題ないですが

あまりにひどい

本来なら腐食した部分を削り落とし鉄板を張るのが良いのですが多大な費用がかかります

季節が良くなったら

パテ埋めでごまかそうと思います

 

腐食とは関係ないがジムニーの天井

中古で購入した時天井の内張りはなかった

鉄板だった

 

プラダンボールで補修しました

古いジムニーは天井が垂れ下がってくるようです

f:id:famima217:20200212155048j:image

今日の晩酌
いつも深夜仕事をしているので
私の晩酌はいつも昼間です

ゲンキーで298円のワインを買ってみた

MADE IN Spain

辛口でさっぱりしていた

期待していなかったがあまり美味しくなかった

しかし値段から見れば妥当なところである

コストパフォーマンスはいいと思います

f:id:famima217:20200212160807j:image
f:id:famima217:20200212160817j:image

先日鎌倉パスタで飲んだワイン

グラス一杯380円だった

渋味もありおいしかった

レベルは高いと思いました

サイゼリヤから見れば高いが

380円の価値は十分あると思いました

f:id:famima217:20200212161237j:image

サイゼリヤも安くて美味しいと思います

よく飲みます

 

 

読んでいただきありがとうございました