相撲観戦

最近相撲に興味を持ちだし

先日大相撲九月場所観戦しました

 

国技館 午後3時到着

早速 中に入る
f:id:famima217:20210915223728j:image

地元力士 輝ののぼり旗
f:id:famima217:20210915223820j:image


f:id:famima217:20210915224003j:image


f:id:famima217:20210915223938j:image

自販機
f:id:famima217:20210915224106j:image

せっかく金沢から来たので両国近くの飲食店でちゃんこを食べる

東京は緊急事態宣言が出ているのでアルコールが飲めないのが残念
f:id:famima217:20210915224225j:image




大相撲のチケットの取り方の難しさ

今はコンビニをしているが全職公務員をしていたので

OB に送られてくる共済のチラシで大相撲観戦宿泊セットも見つけ電話予約した

受付開始6月13日の時点でした すぐ電話予約したがすでに9月13日のマス席しか空席がありませんでした

席は指定できませんでしたが頂いたチケットはマス席 S でたいへん満足でした

マス席は S ~ C まである

実際観戦してみると力士同士のぶつかる姿の迫力に圧倒されます

また行きたいと思いネットでチケットの予約などを検索していると

ネットでもチケットぴあなどで購入できるが席が限られる。当然抽選で外れることもあります

事実上相撲協会の運営するチケットサイトが独占している状態です

 

相撲ファンクラブに加入すると多少は抽選が優遇されるようだがランクがあり一番上のランクでは年間33万円

まだ封建的なところが残っていると思います

 

今回 KKR宿泊 とチケットで二人で56000円でしたが個人で升席 S のチケットを取るのは困難だと思います。

最初は高いと思ったがチケットの取得の難しさを考えると決して高くないと思います

部屋の種類でもう少し 安いプランもある(数千円)

 

今回宿泊した KKR 東京

皇居が一望できます。 ロケーションは最高です

皇居周辺を走っているランナーの方も多くいます

走る用意はしてきたが

しかし私はいつも田んぼの真ん中の交通量の少ない所を走っているので走る気はしなかった
f:id:famima217:20210915230301j:image

 

KKR ホテルの朝食

バイキングではなく和定食


f:id:famima217:20210915231416j:image

 

読んでいただきありがとうございます