白山市 ラン

Garmin Connectで ラン アクティビティをチェックしてください #beatyesterday https://connect.garmin.com/modern/activity/7502820156?share_unique_id=14

 

早朝コンビニで仕事をして11 時帰宅

約12kmのんびり走ったり歩いたり

曇り気温26°

今週は 東京に行ったり コロナの2回目ワクチン接種なので 中4日空けてのランです

2回目の ワクチンで腕の痛み以外に特に副反応はなかったが

ジジイなので大事をとって中4日空けた

ゆっくり走ったつもりですが サボり癖がついていたので きつかった

明日から台風で 走れないかもしれないので今日はどうしても走りたかった

 

読んでいただきありがとうございます

 

都心部のコンビニ事情

東京都内は 緊急事態宣言発令中で 飲食店のアルコールの提供はなしだった

深夜アルコールを飲みたくなり スマホで近くのコンビニを検索

現地に行ってみるとビルの中のコンビニで 営業していない

もう一店舗検索して 行ってみるとそこも深夜営業していない

3件目でやっとセブンイレブンを見つけるハイボール とつまみ少々ゲット


f:id:famima217:20210917182540j:image

私の住んでいるところでは コンビニの深夜営業は当たり前ですが 都心部 ではコロナの影響で 採算が取れないのか 深夜営業していない店舗が多いようだ

行ったセブンはレジ脇に電子レンジ3台置いてありお客様自身が弁当など暖めていた

うちの店でも スタッフの負担を減らすため そのようにしてほしい

いつも思うのですが セブンイレブンはファミマに比べ 無駄を省き合理的なことが多い思う

例えばおむすびのパッケージの印刷などはファミマに比べればシンプルだと 思う

1個あたりわずかな 金額であると思うが大量のおむすびではコスト削減できると思う

ファミマも見習ってほしいと思います