スローライフ

ハイゼットカーゴでちょいドライブ

増穂浦海岸 巌門 方面

自宅から往復 150km  所要時間5時間

仕事を辞め50日経ちました

母親の状態があまり良くないので

遠い所には行けませんがのんびり過ごしています

ハイゼットカーゴはスピードが出ないので

のと里山街道の1車線区間ではあおられながらのんびり走っています

 

長いベンチで有名な増穂浦海岸

470m
最近 色塗り替えられて美しい

f:id:famima217:20220621084434j:image
f:id:famima217:20220621084421j:image
海はとても綺麗で透明度が高い
f:id:famima217:20220621084445j:image
ワカメなどの海藻が打ち寄せられています
f:id:famima217:20220621084419j:image
小さな貝殻がいっぱい
f:id:famima217:20220621084442j:image
この海岸の砂は貝殻を細かく砕いたような砂です
ここの海岸の砂も美しい
f:id:famima217:20220621084426j:image
ベンチの後ろ側には地元の子供たちの手形のタイルが貼られている
f:id:famima217:20220621084437j:image

巌門

ここも水の透明度が高い
岩場に行ったことのある人だったらわかると思うが細かい小さな虫に刺されるとめちゃくちゃ痒い

f:id:famima217:20220621084439j:image
洞窟の入り口

f:id:famima217:20220621084704j:image
岩場には橋がかけられています
f:id:famima217:20220621084707j:image

駐車場から岩場まで降りていくことができます

今 見頃の紫陽花
f:id:famima217:20220621084431j:image

橋の上からはは美しい海を眺めることができます
f:id:famima217:20220621084424j:image
f:id:famima217:20220621084429j:image
今回 半パンで行ったので虫にいっぱい刺されました

私は肌は特別弱い方ではありませんが

ボコボコにやられました
女性や子供は要注意です

 

見ていただきありがとうございます