ヘルメット入らない

原付スクーターホンダtoday
我が家にやってきて約2週間経ちました
近くのコンビニ行ったりチョイノリしたりして普段の足として利用してます

私の普段使用しているヘルメットはアライのフルフェイスMサイズ

特別大きいものではないと思いますが

入れるとシートが閉まりません

一見入るように思いますが

f:id:famima217:20221106095904j:image
シートを閉めると完全に閉まりません

ちなみにシート下のトランクは22リットルです
f:id:famima217:20221106095916j:image
ヘルメットホルダーはついていますが
これをがまためちゃくちゃ使いにくい
f:id:famima217:20221106095925j:image
私の住んでいるところは田舎なのでコンビニで買い物する時はいつもヘルメットミラーにかけたりしていますが
都会では盗難のリスクが高いと思います

エアフィルターの交換

エアフィルターケースのネジを7本外すと簡単に外れる

f:id:famima217:20221106095912j:image

外したフィルター(右)めちゃくちゃ汚い

取り付けは簡単です
所要時間5分程度
f:id:famima217:20221106095919j:image
フィルターの中にさなぎ
f:id:famima217:20221106095922j:image


読んでいただきありがとうございます