ジジイの一人ボード

天候、晴れ 雪質 湿雪

昨日も違って、今日は春のような暖かさ

今、シーズン初めての初心者ボード

初心者には、リフトの乗り降りが大変難しい

リフトのスタッフに「初心者です」と言うとリフトのスピードを遅くしてくれました

ローカルのスキー場もいい

リフト5本乗ったが、次から私が来るとリフトを遅くしてくれました。助かりました。

リフト降りるのも難しいです

何回か転倒しました

ビンディングにブーツを固定するのも慣れていないので重労働

f:id:famima217:20230314183902j:image

滑ろうと思うと

年齢とともに、バランス感覚の悪さが実感する

何回か転倒したが 

ほとんど手から転倒しているので

ウェアの袖口から雪が入り

中に着ていたシャツの袖口がびしょびしょになる

5本ぐらい滑るとだいぶ慣れてきましたが、ジジイの身体は限界
f:id:famima217:20230314183908j:image
f:id:famima217:20230314183905j:image

ボードをやめスキーに履き替える

かっこいい言葉で言えば

今流行りの二刀流
f:id:famima217:20230314183859j:image

今日は久しぶりにボードをはいたが

最初は不安だったが、慣れてくると結構楽しい

65歳のジジイがボードをしていると珍しいのか声をかけてくれる

あまり滑ることはないと思うがまた行ってみたいです

読んでいただきありがとうございます