3軒目 酒の穴

酒の穴

ここもYoutuberによく紹介される店です

店に入ると活気があった

頑張っているお店です

2軒目のかんむりやは頑張っているとは言えない

場所はじゃんじゃん横丁から少し入った所

席はカウンターのみで12〜13席

年寄りには座って飲めるのが嬉しい
f:id:famima217:20190914080226j:image

 

早速 瓶ビール注文

大阪は暑い

大阪に来てからビールばかり飲んでいる

メニューの種類も多く

刺し身 揚げ物 おでん 何でもある
f:id:famima217:20190914080621j:image

イカ刺し

f:id:famima217:20190914081941j:image

 

おでん はんぺん?

形はプッチンプリン

何かわからなかったけど美味しかった


f:id:famima217:20190914080329j:image

写メ撮り忘れたが はも のから揚げ食べた

300円だった

はもは石川県ではほとんど見かけません

40年前大阪にいたが はもは高かった

今は安い。庶民でもたべれる

大阪来たら必ずはも食べます

 

ホタテ
f:id:famima217:20190914080410j:image

あさりの酒蒸し350
f:id:famima217:20190914080458j:image

レモンチューハイ300円
f:id:famima217:20190914214314j:image

かっぱ横丁は観光地なので高い思ったが
二人で2000円位だった

激安だった。

 

かっぱ横丁ぶらぶらしてホテルに戻った


読者の友人
f:id:famima217:20190914081009j:image

通天閣
f:id:famima217:20190914081118j:image

この店も人気ありそうだった。

早い時間 列ついてた

しかし 私には あまり興味なし

普通すぎる
f:id:famima217:20190914220025j:image

 

読んでいただきありがとうございます