海は奇麗だが

昨日8キロ走ったり歩いたり

海はきれいだがいつも走っている自転車道路は数日前の風と高波で堆積した砂とゴミでいっぱいです

f:id:famima217:20200113143024j:plain

自転車道路は走れる状態ではないです

歩きました

f:id:famima217:20200113143055j:plain

ペットボトルのゴミは7〜8割はハングル文字が書かれています

日本はまだまだ環境意識の高い国だと思わないが

北朝鮮などはまだまだ日本から見ればレベルが低いと思います

f:id:famima217:20200113143120j:plain

白いのは砂でなくて発泡スチロールの小さなクズです。海岸がきれいになるまで時間がかかりそうです

f:id:famima217:20200113143151j:plain

漁業用のブイが風で土手の上まで飛ばされていました

このような漁業用の発泡スチロールのブイは最近では日本でほとんど使われないそうです

f:id:famima217:20200113143242j:plain

ゴミはハングル文字が書かれたものが多いが我々日本人も環境問題に関心を持って欲しいと思います

 

 

読んでいただきありがとうございます