ゆで卵作った

今日もくだらない記事ですいません

我が家は夫婦二人と母92歳の3人暮らしです

スーパーやコンビニで10個入りの卵を買いますが

いつも消費期限内に食べれないのでゆで卵にします

 

私の場合いつも熱湯に7分30秒入れます

この7分30秒の前後1分間は出来上がりに微妙に左右します
f:id:famima217:20200227144610j:image

鍋の大きさや卵の数によって多少は異なるが7分30秒でこんな感じです
f:id:famima217:20200227144623j:image

中身はとろけるようで美味しくいただけます
f:id:famima217:20200227144634j:image
私は7分30秒ぐらいが一番好きですが弁当とかに入れる場合はもう少し硬めの方がいいと思います

 

現時点で私の卵のレシピのレパートリーはゆで卵と目玉焼きしかないので勉強しなくてはなりません

読んでいただきありがとうございます

 

最近コンビニではマスクだけでなく除菌のウェットティッシュや除菌用アルコールなども

品薄状態です
f:id:famima217:20200227145750j:image

店で使用する業務用の消毒用アルコールや次亜塩素酸ナトリウムは当面の間はありそうです

 

スタッフが作ってくれた自作のマスク

かわいすぎるので

孫にあげた
f:id:famima217:20200227150102j:image