ふきのとう

今日は先日手に入れた一眼レフカメラを持って

金沢セイモアスキー場方面にドライブに行った

あいにくの雨で車の外には出られなかった

写真はほとんど取れなかった

写真はセイモアスキー場の1番下のリフトの緩斜面のところです

いつものであればここはまだ雪の下で車で入ることはできません

このスキー場は私の家から30分程度で来れるので毎年数回は滑りに来ています

いつも今の時期に来た時は斜面の土手に生えているふきのとうをゲットして帰ります

春スキーに来たらスキーだけでなく山菜をゲットするのも面白いと思います

コンビニやスーパーのレジ袋を持っていれば

簡単にゲットできます 

この写メはスマホで撮った
f:id:famima217:20200310211328j:image

せっかく来たので道路脇に生えていたふきのとうをゲット

雨が降っているので食べるぶんだけ取って帰りました


f:id:famima217:20200311162453j:image

独特な香りがあって美味しいです酒のあてには最高です

ふきのとう味噌にするつもりだったが手頃な大きさだったので天ぷらにした


f:id:famima217:20200311162731j:image

好みもあるが私はふきのとうに関しては

いつも塩をかけて食べています

ふきのとう本来の味香りがあって美味しいと思います

 

読んでいただきありがとうございました