VR レンズ

 

先日一眼レフカメラデビューしたが 

どんなレンズを買っていいかわからなかった

現時点では28 mm の単焦点レンズしかなかったので

撮影範囲が限られるのでズームレンズ欲しかった

とりあえずオーソドックスなズームレンズ2本購入した

キットに付いていたレンズらしいです

18 mm ー55 mm と55 mmー 200 mm


f:id:famima217:20200310165950j:image

カメラレンズに書かれているVR の意味が分からなかった

ネットで調べたら手ぶれ補正する機能が付いているレンズのことらしいです

しばらくはこのズームレンズ2本と28 mm の単焦点レンズで遊べそうだ

今までコンデジでは鳥を写すのが難しかったが近くいる鳥であれば撮れそうです。

 

一眼レフカメラデビューしたばかりのド素人ですがまた写真をアップしていきたいと思っています

読んでいただきありがとうございます

 

今日の酒のアテ


f:id:famima217:20200310191349j:image

ブリ298円