サビ対策

シャーシブラックを塗った

ビフォー
f:id:famima217:20200630041112j:image

アフター
f:id:famima217:20200630041126j:image
今回は車の後ろ半分だけシャーシブラックを塗った

前半分は次回します

使用した塗料とサビチェンジャー

車をジャッキアップし車の下にもぐる

見えない部分なので特にマスキングはしなかった

手抜きした

 


f:id:famima217:20200630174450j:image

サビの一番ひどかったところ

全てのサビにサビチェンジャーを塗ることが出来なかったので手抜きして特にサビのひどいところだけサビチェンジャーを塗りました
f:id:famima217:20200630174405j:image
車の見えるところはワックスをかけたりして綺麗にしているが
車の足回りや底の部分はあまり手入れすることが少ないと思います

特に北陸など雪国では冬は融雪剤が散布されるので

これ以上さびが進まないでほしいです

読んでいただきありがとうございます

 

今日読者であるonobitanとランチ

地元回転寿司 コロナの影響で回転していない

地元回転寿司はよく行くがレベルが高い

吸い物付きで1700円です


f:id:famima217:20200630175912j:image
f:id:famima217:20200630175939j:image
f:id:famima217:20200630180013j:image
海までちょいドライブ
飲んだのでonobitanの運転

今日の日本海

梅雨の晴れ間で南国のような海の色でした
f:id:famima217:20200630180246j:image