8月31日 今日の一日

 

今日は金沢大学病院で眼科検診

午後から予約してあった

瞳孔を開く薬を投与するので車で来ないようにと言われたので妻に送ってもらった

待ち時間なしでびっしり3時間いろいろな検査をした

スタッフはみんな親切で優秀です

色々な機器を使うエンジニアのようです

 

思ったより早く終わった

瞳孔が開くので眩しいのでサングラスを持って行ったが

普通に見える

問題がないので帰り兼六園周辺を散策することにした

ここは兼六園の裏口になります

入園料必要なので入らなかった

f:id:famima217:20200831200818j:image

兼六園外周を散策
f:id:famima217:20200831200851j:image

金沢城周辺です
昼間暑かったが今は涼しい
f:id:famima217:20200831200922j:image

堀の周りを散策しました
f:id:famima217:20200831200958j:image

金沢駅まで歩く

金沢駅の地下に庭園があります

f:id:famima217:20200831201011j:image

金沢駅構内で一人酒

写真見三昧定食1500円

安いおすすめです

刺身8種類入っていた

なかなかのボリュームコストパフォーマンス高いです
f:id:famima217:20200831201035j:image

たこ刺したが

ゆで加減が絶妙です

表面は茹でて赤いが

中は生で美味しい

茹で方詳しくないが

多分1〜2分しか茹でてないと思う

なかなかの美味である
f:id:famima217:20200831201101j:image

刺身の切り身も馬鹿でかい
f:id:famima217:20200831201136j:image

これも馬鹿でかい
f:id:famima217:20200831201325j:image
刺身がおいしかったので

石川県の地酒を飲むことにした

こちらは手取川 大吟醸

950円 ちょっと高いが美味しい
f:id:famima217:20200831201224j:image

この店は以前にも紹介したことあるが
コストパフォーマンスが高くレベルも高いと思います
酒類は500円位からあります。
おすすめのお店です

読んでいただきありがとうございます

カラスの大群

松任駅 北陸新幹線の架線にカラスの大群
f:id:famima217:20200831210729j:image
ここはまだ営業運転していない区間です

新幹線の車両基地に入る電車が通ります
f:id:famima217:20200831211008j:image