兼六園周辺散策

昨日 国立工芸館へ行った後

兼六園周辺を散策しました

国立工芸館周辺にはレンガ造りの建物や

芝生やベンチなどがあり

ゆっくり散歩するには散策するには最高だと思います


f:id:famima217:20201029103414j:image
f:id:famima217:20201029103440j:image

兼六園横には道路もあるが

県立美術館などの庭など散策しながら広坂の方へ降りていくこともできる
f:id:famima217:20201029103500j:image

石浦神社の入り口

京都の伏見稲荷のよう赤い鳥居がいっぱいあります
f:id:famima217:20201029103516j:image

鳥居の中はこんな感じです
f:id:famima217:20201029103531j:image

鳥居を降りると

石浦神社があります
f:id:famima217:20201029103552j:image

神社には露店があり座ってビールなども飲めます
f:id:famima217:20201029103605j:image

21世紀美術館

入場料を払わなくても外周を散策できます

外周にはオブジェなどもあります
f:id:famima217:20201029103624j:image

金沢の中心部

道がなく廃墟になった家
f:id:famima217:20201029103640j:image

このような階段もあります
f:id:famima217:20201029103702j:image

兼六公園横の歩道は石畳になっています


f:id:famima217:20201029103724j:image

金沢に来ると兼六園やひがし茶屋や近江町市場など観光する人も多いと思いますが

時間があれば兼六園周辺も散策すれば新しい金沢を発見することができると思います

私も久しぶりに金沢市内を歩きましたが天気も良く金沢の良さを感じることができました

片町周辺は一歩路地に入ると古い喫茶店やバーなどもあり

ディープな金沢も観光できます
金沢では昔からある有名なジャズ喫茶で

昔はよく行った

読んでいただきありがとうございます

 

昨日からすみっこぐらしの一番くじをしているが

A 賞当たったラッキー
f:id:famima217:20201029231547j:image