十三散策

高速バスで大阪駅に着きました

バスは私を含め4人乗車していた

バス会社は利益が出ないと思いますが

すいていて快適でした

目的もなく阪急電車に乗って十三に向かいました

阪急十三駅周辺を散策してみました

近代的ビルと大阪の下町の商店街が存在する町です


f:id:famima217:20200923155627j:image
f:id:famima217:20200923155656j:image

こんな神社もありました
f:id:famima217:20200923155733j:image

やはり大阪に来たらたこ焼きです

商店街の中にある たこ焼き ひょうたん に入る


f:id:famima217:20200924160028j:image

昭和の雰囲気のあるたこ焼き屋たったので入ってみた

店内入るという線も昭和風の私が学生時代に流行ったような曲がかかっていました

ビールとたこ焼き注文

たこ焼きは味を聞いてきたので

色々な味があるようでしたが

オーソドックスなソースとマヨネーズにした

さすが本場大阪のたこ焼き美味しいです

かなり歩いたのでビールもうまい
f:id:famima217:20200923155829j:image

店内はクワバタオハラくわばたりえによく似た

愛想いい女性スタッフがいた


f:id:famima217:20200923155852j:image

こんな張り紙も

店内の様子
f:id:famima217:20200923160141j:image
たこ焼き屋てあるが店前には

マッサージやエロビデオのタテ看板
f:id:famima217:20200923155925j:image
今回十三に来たが 昼間だったのであまり立ち飲み屋や居酒屋はしていなかったが夜来たら面白い街だと思います

次回は夜の居酒屋で一杯飲みたいです


読んでいただきありがとうございます