西茶屋街散策

今日金沢市の西茶屋街周辺を散策しました

金沢のひがし茶屋街は観光客も多く有名ですが

西茶屋街は規模もあまり大きくなく観光客も少なく

寺町寺院群も含めゆっくり散策する人には穴場だと思います

有名な忍者寺からも徒歩範囲です

場所は金沢の広小路交差点を50 m下ったとこです

徒歩で観光している人が多いようです

今日は観光客も少なくゆっくり散策できました


f:id:famima217:20201006141250j:image

観光客はまばらです
f:id:famima217:20201006141307j:image
f:id:famima217:20201006141323j:image

ここは納豆が有名なお店です

今日は定休日でした
f:id:famima217:20201006141341j:image

おしゃれな店もあります

のんびりお茶を飲む店もあります
f:id:famima217:20201006141359j:image
f:id:famima217:20201006141414j:image

ワインバー
f:id:famima217:20201006141446j:image

自転車 2輪車の駐車場はメインの駐車場の奥にあり分かりにくいです

2輪車10台ぐらい停められる駐車場で

今日はホンダのカブできたが

大型バイクは停めづらいと思います
f:id:famima217:20201006141505j:image

2輪車駐車場は野町駅にもありますが

少し遠いです


読んでいただきありがとうございます