レベルが高かった

 

今日は読者の友達とランチした

場所は私の家から徒歩範囲にある寿司店です

以前うんち寿司などバカにした記事を書いたことがあるが

なかなかレベルが高い

最近石川県においても大手寿司チェーン屋

や地元の回転寿司が多数ありますが

頑張っているお店です

お吸い物付きで1500円

寿司ネタがめちゃ旨い


f:id:famima217:20201209204421j:image

昼からビールを飲んだ
f:id:famima217:20201209204459j:image
今日は昼のランチ時間に入ったがほぼ満席でした

ほとんどが常連客のようです

ここではコロナの影響が全く感じない

幹線道路から一本入った分かりにくいところで

失礼な言い方であるがプレハブ小屋のような建物です

穴場的存在です

また行きたいお店です

 

読んででいただきありがとうございます

 

福梅


f:id:famima217:20201209205841j:image

今日親戚のところから金沢で正月食べるお菓子福梅が送られてきた

正月を待たずに一つ食べた

福梅は加賀前田藩の家紋象った最中で

紅白で縁起のよいお菓子で昔から金沢で正月食べられたお菓子です

中は小豆で作ったあんが入っています

今はいろいろな金沢のお菓子メーカーから発売されています