地元 回転寿司

昨日 読者である友人とよく行く

地元の回転寿司に行った

 

店に入りまず地元の地酒1合注文した

福正宗 金沢のお酒です

地元では昔から晩酌に飲まれているお酒です

今日は常温で飲んだ
f:id:famima217:20200205163103j:image

えんがわ  この色の皿は280円です
f:id:famima217:20200205121215j:image

あじ

私は青魚が好きなので安つききます
f:id:famima217:20200205121239j:image

鉄火とわさび巻き

結構辛い 鼻にツンとくるのが快感です
f:id:famima217:20200205121248j:image

しめ鯖 これもなかなか美味しい
f:id:famima217:20200205121309j:image

コハダ これは新鮮でないと食べる気がしない

 

f:id:famima217:20200205121514j:image
ヤマト醤油

金沢の大野で作っている地元の醤油です

我が家では子供の頃から使っていた

子供の頃は行商で売りに来た

姉は現在京都に住んでいるが金沢に来た時いつもこの醤油を買って帰る

f:id:famima217:20200205121359j:image
寿司はタッチパネルで注文すると

新幹線でテーブルまで運んでくれる
この回転寿司のコンベアは地元の企業のものです

全国の回転寿司ではほとんどこの会社のものが使われています
f:id:famima217:20200205121333j:image


改めて地元の回転寿司のレベルの高さを実感した

二人で十皿ぐらい食べて酒一合飲んで3840円ぐらいでした

特別高くはないと思います

 


読んでいただきありがとうございます