今日の近江町市場

今日 親戚に魚を送るため金沢の台所近江町市場へ行ってきました
蔓延防止法も解除され少し活気が出ているように思いました

人気のある飲食店はちょうどお昼時だったので長い列でした
今日は魚など買い店のイートインで食べました

店の雰囲気だけ
でも楽しいです

 

 

f:id:famima217:20220328211844j:image
f:id:famima217:20220328211856j:image
f:id:famima217:20220328211904j:image

席が空いていれば座ってゆっくり飲むことができる
むし牡蠣
店内で食べると言ったらサランラップの一部を破ってポン酢を入れてくれました
280円 美味い
f:id:famima217:20220328211858j:image
イカ 250円 柔らかくて美味い
f:id:famima217:20220328211853j:image
高級魚のどぐろ
ノドグロは以前は地元の回転寿司などで安く食べることができたが今では高価で食べる事はできない
ちょっと高い1000円でした
注文したら焼いてくれる待ち時間約10分
めっちゃうまい




f:id:famima217:20220328211847j:image
金沢の観光マップ
f:id:famima217:20220328211901j:image

昼過ぎてしばらくすると急にお客さんが少なくなりました
多分団体でバスで来ている観光客のようです
帰り和菓子を買う
f:id:famima217:20220328211908j:image
豆腐と厚揚げを買う
f:id:famima217:20220328211850j:image

f:id:famima217:20220328211914j:image
今日の宅飲み
近江町市場で買ったブリ
塊を買って家で薄く切りました
ぶりしゃぶで食べました

刺身用なので少し色が変われば食べることができます

酒がすすみます
f:id:famima217:20220328211911j:image

 

読んでいただきありがとうございます