レベルが高かった

先日の記事で寿司ウンチなど馬鹿にした記事を書いたが

今日のこの寿司店に入ってみた

店内はほぼ満席で

一人で来たと言うとカウンター席を一つ開けてくれた

入店時間は午後6時半頃だった

店内はカウンター6席後ろに座敷の4人テーブルが2台あり計14人入れる小じんまりしたお店です

お店は寿司の値段は一皿二貫300円から高級寿司材1200円まで

何を注文していいかわからなかったので

刺身一人前と瓶ビールを注文した


f:id:famima217:20200531212659j:image

ネタケースには色々なネタが種類豊富に入っている

なかなかレベルが高い

刺身はカウンターのネタケースの前のテーブルにじかに置いてくれる

刺身一人前注文したら

わかめの上に大葉置き

甘エビ イカ マグロ 鯛を

見せてくれた

新鮮で脂乗り美味しかった
f:id:famima217:20200531212725j:image

まだお腹に余裕があったので

寿司半人前を握ってもらった


f:id:famima217:20200531212737j:image
酒は瓶ビール一本と

白山市の地酒手取川を飲んだ

手取川は冷酒で飲みやすく美味しい

地元の居酒屋なのでよく出されているお酒です

f:id:famima217:20200531212755j:image
店内の様子

ほぼ満席でなかなか写メ撮れなかったのですが隣の客さんが帰った後写メを撮りました
f:id:famima217:20200531212839j:image
店はマスターと若いスタッフがいました
共に感じの良いスタッフでした

石川県は回転寿司や地元寿司店のレベルが高く全国チェーンの大手でもなかなか進出が難しい地域であるが

地元寿司店として生き残るだけのレベルの高さを感じた

この寿司店の周りはほぼ田園地帯で住宅地もなく田んぼの真ん中にもかかわらずしかもコロナの影響で他店では経営難とされている現在

これだけの人が入っているのはさすがだなと思いました

地元寿司店のレベルの高さを実感しました

家からも歩いて1 km ぐらいで徒歩圏内なのでまた行きたいお店です

 

うんち寿司など馬鹿にした記事を書いて申し訳ないと思っています

すみませんでした

今日の写メ
f:id:famima217:20200531215251j:image

先日ここを散策したが

 高所作業車がウンチ寿司看板をはずしていた

読んでいただきありがとうございます