昨日チョロQ でドライブ

 

昨日記事をあげようとしたら

途中で眠たくなって後でアップしようと思って保存しようと思ったが

マウスをクリックしてもパソコンが動かず

クリックを連打してたら公開されてしまいました

今まで使っていたマウスは10年以上使用している有線のものでした

結局新しいマウスを買いました

新しく買ったものは無線のものです

まだ使ってはいないです

いつもはほとんどスマホカメラか安いコンデジを使用していますが

昨日は珍しく一眼レフを使用しました
f:id:famima217:20200530200241j:image

 

最近は登山やスキーに行く機会が少なくなったが

白峰にはクロスカントリースキーの競技場があるのですが

クロスカントリースキーは数年前に完全にやめてしまいました

白峰に行くと必ずこの上野豆腐店

豆腐や油揚げを買います

上野豆腐の豆腐は県内の道の駅などにも置いてありますが

真空パックの豆腐です

ここでは出来たての豆腐や油揚げが買えます


f:id:famima217:20200530200453j:image

場所は白峰の桑島というところです
f:id:famima217:20200530200411j:image

堅豆腐 おぼろ豆腐 厚揚げを買いました

白峰には上野豆腐店以外にも豆腐店が何店舗かありますが

私は上野豆腐店がお気に入りです
f:id:famima217:20200530200507j:image

堅豆腐は普通の木綿豆腐より密度が高いです

持った感じも重さが全然違います

 

厚揚げは揚げたてで新鮮なのでそのまま

生姜醤油をかけて食べます

厚揚げ本来の味が楽しめて美味しいです

酒のあてにはいいと思います

堅豆腐も生でわさび醤油で食べます

シンプルでおいしいです
f:id:famima217:20200530200524j:image

堅豆腐は豆腐ステーキなどにしてもおいしいです

ダイエットしている人はヘルシーでいいと思います

読んでいただきありがとうございます