肉なしバーベキュー

 

娘宅でバーベキューをした

メインは肉でなくて魚です

今日の酒のアテはさんまです

さんまは不漁で高いそうですが

近所のスーパーで一匹150円手に入ったのでサンマパーティーをしました

メインはさんまです

素人が焼いたので真っ黒に焦げたが結構うまいです

酒のあてには最高です

f:id:famima217:20201018214907j:image

娘たちが野菜なども焼いていました

究極のあては昨日

白峰で買った竪豆腐です

こちらでは生のままわさび醤油で食べることが多いです

今日は焼いて食べたが

酒飲みには新鮮な厚揚げを生のまま食べるのも最高です
f:id:famima217:20201018214926j:imagef:id:famima217:20201018214940j:image

暗くなり孫達が花火をしてます
f:id:famima217:20201018215014j:image

個人的に鮎も好きなので焼いた
f:id:famima217:20201018215042j:image

娘宅の近所のスーパーですが魚介類がめちゃくちゃ安い

ジジイがほとんど出費してヘルシーな食材なので安くて助かる

 



読んでいただきありがとうございます