7km歩いたり走ったり

天候晴れ

最近 コンビニを辞める準備なので仕事が忙しくあまり走っていないので走ると苦しい

今日もあまり走る意欲がないかったが健康維持のために走りました
景色を見たり上半身の力を抜いたりしてなるべくリラックスするようにして走っています
途中歩く位のペースまでに落ちています


f:id:famima217:20220417235518j:image

深夜コンビニで食べた夜食

最近食べたコンビニ弁当
f:id:famima217:20220417235529j:image
中はこんな感じでなかなかおいしい
f:id:famima217:20220417235531j:image
ハンバーグ弁当
昔はうまかった
コンビニを始める前ファミマのハンバーグ弁当が大好きだった

f:id:famima217:20220417235513j:image
中はこんな感じ

今は腹が減ったのでただ腹に入れるだけです
f:id:famima217:20220417235515j:image
私がコンビニを始めた頃のハンバーグ弁当はハンバーグ一個とご飯だけだけのシンプルなものだったが当時はうまかった

16年間コンビニ弁当を食べ続けた

1日3食コンビニ弁当のこともありました
当時石川県にはセブンイレブンはなくローソン サークルK サンクス ファミマの4チェーンがあった

いろいろなチェーンのコンビニ食材を食べたがファミマが1番私の好みにあったので何も考えずにファミリーマートにした
あっという間にの16年だった
今月末でコンビニライフにピリオドです
来月からコンビニ弁当を食べる事はほとんどないと思います


プチガーデニング
最近iPhone 12に変えたので写メを撮ってみました

4ヶ月前までアンドロイドのシャープAQUOS sense4 使用していたがカメラの性能がめちゃ悪かったのでiPhone 12に変えました

iPhone 6s以来久しぶりのiPhoneです
すばらしいです
f:id:famima217:20220417235526j:image

f:id:famima217:20220417235523j:image
f:id:famima217:20220417235508j:image

 

先日全国ニュースを見ていたら福岡県のファミマで

ファミマのffコーヒー
100円のブレンドSを注文してブレンドMを入れるせこい奴常習犯が逮捕されたニュースが放映されていた
このような窃盗は検挙するまでに時間と手間がかかるのでコンビニとしては泣き寝入りすることが多い

私もこのようなせこいやつを何度も見ているが
手間を考えると注意することしかできないのが現状です
しかしこのような常習犯の窃盗は罪は重い

 

以前このブログで紹介した万引き事件の犯人は執行猶予なし懲役10ヶ月の重い判決を受け現在服役中です

f:id:famima217:20220417235510j:image


f:id:famima217:20220417235521j:image
読んでいただきありがとうございます