一人スキー

無謀 65歳のジジイがGS競技用板 履いてみた

ここ数年、オールラウンドのオガサカUnityの初級中級向けサカンドモデルを主に使用していたが気分転換で競技用の板を履いてみました

履いた板は古いオガサカトライアンG 180cm

今のレギュレーションでは、草大会外では使えないスキーです

数年前までは、この板がメインで使用していた

久しぶりに使ったが重い サイドカーブ少なく細い エッジも細い

いつものように緩斜面を数本、滑りゴンドラで頂上へ

履いた第一印象はスキーが走る。

 

f:id:famima217:20230227161724j:image

ゴンドラに乗るとき、係のおじさんがスキーをゴンドラに付けてくれる

「重いっ」と一言

f:id:famima217:20230227161829j:image

しっかり荷重しないと、安定感なく自分の思ったラインを描けない

外足荷重の重要性を実感する

板はそれほど硬くはない

しばらくすると慣れてきて大回りターンの安定感が感じられる

 

頂上にあるカフェは休業中
f:id:famima217:20230227161836j:image
f:id:famima217:20230227161820j:image

うさぎちゃん🐇の足跡
f:id:famima217:20230227161826j:image

大勢で山を見ているだけで癒される
f:id:famima217:20230227161823j:image

オガサカのロゴが小さい
f:id:famima217:20230227161833j:image

ゲレンデの使用はお勧めできないが

大回りのターンが楽しかったです

読んでいただきありがとうございます