キレていた

昨日 スタッフ全員とうちの妻がキレていた

話を聞くと 四半期に一度 競合店比較調査というものがあり ファミマの本部職員が近隣の他チェーンのコンビニと比較し 互いに 細かく点数つけ 店舗のレベルの向上目的とするもがあります。

点数の結果はうちの店の店舗の方が優っていたのだか

問題は本部職員の態度悪く上から目線で 加盟店を軽視するようだったという。

ファミマの澤田社長が就任してからいつも 「加盟店ファースト」いう言葉を口にしているのに あの態度なに

以前は確かに加盟店を軽視することはあったと思いますが まだファミマの社内にそういう風潮が残っているのは残念です

そういう風潮はファミマだけでなく他チェーンにもあったと思います

その結果が今の コンビニの時短営業にまで発展したのだと思います。

妻はムカついのですぐファミマ本部にクレームを付けた

問題のLチェーンの店舗を見て来ました

クレームのほとんどはその人の対応のまずさで付きます

例えば 釣り銭を間違えたり 商品を入れ忘れたりしても丁寧に謝ればほとんどクレームにはならないと思います

読んでいただきありがとうございます