キレていた
昨日 スタッフ全員とうちの妻がキレていた
話を聞くと 四半期に一度 競合店比較調査というものがあり ファミマの本部職員が近隣の他チェーンのコンビニと比較し 互いに 細かく点数つけ 店舗のレベルの向上目的とするもがあります。
点数の結果はうちの店の店舗の方が優っていたのだか
問題は本部職員の態度悪く上から目線で 加盟店を軽視するようだったという。
ファミマの澤田社長が就任してからいつも 「加盟店ファースト」いう言葉を口にしているのに あの態度なに
以前は確かに加盟店を軽視することはあったと思いますが まだファミマの社内にそういう風潮が残っているのは残念です
そういう風潮はファミマだけでなく他チェーンにもあったと思います
その結果が今の コンビニの時短営業にまで発展したのだと思います。
妻はムカついのですぐファミマ本部にクレームを付けた
クレームのほとんどはその人の対応のまずさで付きます
例えば 釣り銭を間違えたり 商品を入れ忘れたりしても丁寧に謝ればほとんどクレームにはならないと思います
読んでいただきありがとうございます