渋谷のファミマのねずみ

ユーチューブでみました

一言

都会では古い雑居ビルを改装してコンビニしている所もありネズミの駆除が難しいと思うが

ファミマの本部社員 お店のオーナー 怠慢だと思う。

初期段階であれば簡単に駆除できたかもしれないが

動画を見る限りあの状態では駆除はかなり困難でしょう

 

私が13年前コンビニを始めた時

古いお店を改装してコンビニをしました

当時 店の売り場ではなくバックヤードに置いてあったお菓子の袋が破られネズミに食べられた形跡をスタッフが発見

 

すぐに業者に駆除していただいた経験があります

幸いそれ以後はネズミの害はありませんでした

 

日ごろからクリンネスに心がけネズミやゴキブリなどの発生しにくい環境を作ることが大切だと思います。

 

皆さんもいろいろコンビニを利用されると思いますが

きれいお店 汚いお店があります

汚いお店は 店長 スタッフが怠慢だと思います

 

もし クリンネスに心がけている店長であれば初期段階で対応し

今回のような事態は避けられた思います

 

読んでいただきありがとうございます