西成7軒目 成り屋

 

西成2日目時間があったので

成り屋さん

とりあえず瓶ビールを注文した

朝からけっこう人が入っている
f:id:famima217:20200203193637j:image

熱いものが食べたかったので湯豆腐を注文

とろろ昆布が入っていてなかなかおいしい


f:id:famima217:20200203195053j:image

今日もなめろうを食べた

f:id:famima217:20200203193748j:image

 

店は西成の一番ディープな所三角公園の前

店の外を見ていると

朝の西成の雰囲気が味わえる

30過ぎのお兄さんが

人を集めて日雇いの仕事を斡旋しているようだ

4〜5人ずつワゴン車に乗って行く

健康で体が動けば仕事はあるようだ

 

しかし高齢化しているので

一生路上で生活することを考えると

健康面 将来など

不安も多い

 

読んでいただきありがとうございました

 

4月から年金受給者になる

書類が届いた


f:id:famima217:20200203203426j:image

中を見たが結構書くのがめんどい

年金制度がよくわからないので少し勉強してから書類を書くことにします