ちょい飲み

最近コンビニを辞める準備や
高齢の母親の状態があまり芳しくないので外での飲みは控えていました

母親の状態が少し安定したので今日久しぶりに飲んだ
白山市内の居酒屋でちょい飲み

まずは瓶ビールと冷奴

串カツなど注文しました
2度漬け禁止のソース

大阪西成の居酒屋のようです

f:id:famima217:20220423232040j:image
最近西成に行っていないのでこのような居酒屋で飲むのは

酒飲みのジジイは最高です
f:id:famima217:20220423232043j:image
続いてチューハイプレーンを注文したら

マドラーは串カツの棒
f:id:famima217:20220423232037j:image

久しぶりに飲んだらうまかった

この店は何度か行った事はありますが以前はコロナの真っ最中で店の雰囲気は
客も少なく暗い感じでしたが

今日はマン防も開けて店には活気がありました

このような状態がずっと続いて欲しいです

読んでいただきありがとうございます

 

趣味で飼育しているメダカ
田んぼの泥を一握り入れ睡蓮鉢を陽のあたるところに移動したら
1日でいい感じでグリーンウォーターになった

この濃度のグリーンウォーターを維持したい
見えないが20匹ほどのメダカがいます
f:id:famima217:20220423233615j:image
睡蓮鉢の網は野良猫対策です
先日野良猫が睡蓮鉢の水を飲んでいたので網を張りました