車庫掃除 バイクチョイノリ

 

 

今日は息子と二人で車庫の掃除をしたついでにバイクをチョイ乗りした

ゼファーのバッテリー上がっていたので車とつないでエンジンをかけた

2週間前ゼファーを動かしたのだが

その時も車につないでエンジンをかけたもうバッテリーの寿命のようです

8年間くらい持ったと思います

8年間で2000 km くらいしか乗っていない

車はほぼ毎日乗っているが

バイクはたまにしか乗らないので8年間はよくもったと思います

 

ネットで国産の安いバッテリーを探して交換しようと思っています

 

 


f:id:famima217:20200407191757j:image

ちなみに愛車チョロQの今の

バッテリーは6年間8万 km使っています

妻のアクアは12万 km 走っていますが駆動用も始動用も一度も変えたことがないです 

 

読んでいただきありがとうございます