防犯カメラ

昨日刑事事件があり

うちのコンビニに警察官の方が防犯カメラを見に来た

容疑者がファミマの水を所持していたので

周辺のファミマの防犯カメラを見ていたそうです

ファミマの水の購入履歴を調べ

この時間帯の防犯カメラの画像を見ていた

容疑者の買った水は家のコンビニで買われたもので

当時接客していたスタッフにも色々聞かれていた

また容疑者の捨てたレシートも

ゴミ袋の中から探していた

今はコロナの蔓延してるので

大量のゴミから一枚のレシートを探すのは大変です

仕事柄よく警察の操作の様子を見ますが

大変な仕事だと思います

 

容疑者のカメラの画像を見たが

上下黒い服を着てマスクをして眼鏡をかけていた

容疑者と言われると怪しい人に見える

不特定多数の来るコンビニでこのような容疑者が来ている思うと怖いです

 

余談

うちのコンビニでは売場面積約30坪に

防犯カメラ10台設置してあります

コンビニの事情に詳しい人であれば

コンビニ内で悪いことはできないと思います

読んでいただきありがとうございます