昨日は酔いつぶれてブログを更新できなかった

 

昨日は美味しいワインを飲み

酔いつぶれて気づいたら風呂場で寝ていた

今まではそういうことはめったになかった

 

体力の限界を感じた

私は陸上の経験はあるが38歳の時から走り始め25年くらい走っている

当時は走るたびに記録が伸びで楽しかった

しかしコンビニを始めるようになり

生活が不規則になり毎日走っているのだが思うように記録が伸びなくなり

この歳になって記録を伸ばそうとは思わないが

走るたびに最低記録を更新するようになった

走る以上は少しでも早く走りたいのがランナーの本音である

私は石川県のマイナーな走友会 野々市走ろう会というところに所属している

 

最近走る意欲がなくサボっていたら顔を見に走る仲間の人が店に買い物来てくれた

嬉しい限りであります

今40代50代の中高年のランナーもいずれは早かれ遅かれそういう時期に来ると思います

 

その時いかにモチベーションを持続するかは

ランナー本人の気持ちの問題だと思います

私の走る仲間には今でも70歳を超えて100 km を走るランナーいます。尊敬しています

 

走るの仲間とたまに飲むが「気持ち」いうワードがよく出てきます

私も走るのはもちろん筋肉や体力も必要であるが

一番大切なのは「気持ち」だと思っております

歳はいくが「気持ち」だけは忘れないようにしたいと思います

酔っぱらってくだらない内容ですいませんでした

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今40代50代のランナーの方もいずれはそういう時期を迎えると思います