今日の一日

昨日 娘宅へバイクで行ったが

飲んでしまったのでバイクを置いて帰った

今朝 JR に乗ってバイクを取りに行きました

 

JR 松任駅です

左側は JR 松任工場の引込線です

右は本線

最近は少なくなったが 旧国鉄時代はこのあたり国鉄職員が多く住んでいた
f:id:famima217:20200623161053j:image

上は北陸新幹線です

この区間はまだ営業運転していないが

新幹線の整備工場に行く回送電車がよく通ります
f:id:famima217:20200623161136j:image

 

バイク取ってきて

帰り寄り道

手取川河口にある呉竹文庫

ここは旧実業家の私立図書館です

建物は純和風建築です

茶室もあり本以外にお茶の道具なども展示されているそうです


f:id:famima217:20200623162013j:image

f:id:famima217:20200623161217j:image
入館料が300円です

入らなかったが門から写メ撮った

中は純和風庭園

綺麗です
f:id:famima217:20200623162909j:image
建物の周りは小道があり

風情がある
f:id:famima217:20200623161617j:image

上杉謙信織田信長戦った?

日本史苦手なので知らない
f:id:famima217:20200623161634j:image

f:id:famima217:20200623163724j:image


腹減ったので

すき家でキムチ牛丼

税込480円
f:id:famima217:20200623163301j:image
このすき家最近タブレット端末で注文するようになった
よく行く牛丼屋だがタブレット端末が導入されたのが知らなかった
スタッフの兄ちゃんにキムチ牛丼お願いしますと言ったら

兄ちゃんが手前にあるタブレット端末で入力してくれた

多分ジジイなのでタブレット端末使えないと思ったのでしょう

 

読んでいただきありがとうございました