大阪 JR鶴橋周辺散策

 

田舎者なので切符の自販機に慣れていないのでとまどいながら

阪急十三駅からJR鶴橋駅に行く

鶴橋駅を出ると商店街の看板があったので

そちらの方に歩いて行く

狭い路地に人がいっぱい

ここではコロナの影響は関係ないように思う

鶴橋の商店街は地元の人も多いが観光客風の人も多いように思う

服や雑貨の店を通り過ぎると

次はキムチなど韓国食材の売っているお店がいっぱいあります

f:id:famima217:20200925212013j:image

ここでは買った肉やチヂミなど

店内で食べれるように

店の奥にイートインコーナーがある


f:id:famima217:20200925212110j:image

こんな狭いところにもお店があります
f:id:famima217:20200925212148j:image

狭い通路の両脇に焼肉屋もいっぱい

 

一人で歩いていると

「兄ちゃん一人でも大丈夫」と

呼び込みしてくる

 

焼肉で一杯飲みたかったが我慢


f:id:famima217:20200925212236j:image

まだ営業してなかったがこのような立ち飲みても多い

こういう立ち飲み屋は金沢にはない

一人でも飲みに入れるお店が多い

酒飲みには嬉しいお店です
f:id:famima217:20200925213707j:image
民家の壁に貼ってあるポスター
f:id:famima217:20200925212322j:image


午後3時頃だったが
初めて鶴橋の商店街に行ったが面白い街です
家が近かったら韓国食材を買って帰りたかった
今回は昨日退院したばかりで体調がイマイチだったので

昼間から大量に飲めなかった

 

次回は鶴橋で焼肉で一杯飲みたいと思います

 

読んでいただきありがとうございました