一泊食事付き3000円

読者のonobitanさんと

親戚のゲストハウスと料理のセットで

3000円のプランで一泊してきた

本来は1万円程度するプランですが石川県民限定で一人3000円で利用することができます

料理のお店は居酒屋と料亭との中間ぐらいのお店です

店のレベルは高いです

f:id:famima217:20200624001633j:image

中に入って最初に出てきた料理

タコやエビなどの前菜
f:id:famima217:20200624001659j:image

続いて刺身が出てきた

ここの魚はほとんど美川漁港から仕入れるそうです

ここの店のマスターは船を持っており

釣ってきたたかなお魚も提供することがあるそうです

ブリ脂が乗って美味しい
f:id:famima217:20200624001724j:image

続いて出てきたこれも美味しい
f:id:famima217:20200624001750j:image

店内は純和風で畳です

私達はテーブル席だったが

カウンター席も畳で掘りごたつのようになっていて椅子のように座れる

日本酒特に地酒の種類が豊富です
f:id:famima217:20200624001814j:image

焼き物

ぶり

しらすを煮込んだ佃煮


f:id:famima217:20200624001835j:image

白魚の柳川
f:id:famima217:20200624002034j:image
沸騰したら卵を入れて出来上がり

美川では白魚はよく食べられる
季節によっては踊り食いと言って生きたまま食べることができます

f:id:famima217:20200624001904j:image

天ぷら

キスを開いて骨はカリカリに揚げてあり美味しい
味はシンプルに塩のみ

f:id:famima217:20200624002053j:image

ご飯はないが

うどん 麺は細くそうめんのような感じです

美味しい
f:id:famima217:20200624002157j:image

デザートは梅を煮込んだデザートです
f:id:famima217:20200624002213j:image

店の様子
f:id:famima217:20200624160723j:image

今回の飲んだ冷酒とビール
f:id:famima217:20200624160837j:image



ゲストハウスの部屋

床の間があり和風です

畳のように見えるが板の上にゴザをひいてある感じです

このゲストハウスの宿泊者は半分は外国人なので

掛け軸や香炉など外国人が喜ぶようなものが置いてあります
f:id:famima217:20200624002323j:image


いつもの親戚のバーで

水分やワインを飲んだ

ここのワインは種類が豊富です


f:id:famima217:20200624002338j:image
f:id:famima217:20200624002350j:image

ゲストハウスのダイニングです

食材を持ち込んで料理もする人もいるので

台所も使える

調味料などは置いてある
f:id:famima217:20200624154343j:image

薪ストーブもある
f:id:famima217:20200624154311j:image

Booking . com のランキング9です
f:id:famima217:20200624154527j:image

今回石川県民限定で食事付き3000円で泊まることができました
酒代は別です
都道府県でもこのような旅館屋飲食店を救済する施策が行われていると思います

折角の施策利用するのもアリかなと思います



読んでいただきありがとうございます

 

美川漁港

先日自転車で来た時のものです

手取川河口にある小さな漁港です
f:id:famima217:20200624162759j:image