金沢駅周辺散策 その3

今日は買い物で金沢駅周辺に行った

連休中は金沢駅周辺は観光客で混雑していたようだが今日は平日の人出に戻っていた

 

親戚のところへ森八のお菓子を送る


f:id:famima217:20200727202111j:image

妻は買い物

私は時間つぶしにbar

以前店のスタッフと居酒屋で飲んだ飲んだ時気になったお店です

オリーブの実

あまり美味しくなかった
f:id:famima217:20200727202308j:image

店内はカウンターとテーブルがあり

入るとスタッフが案内してくれる

新しくおしゃれです

カウンターも広く コンセントがありパソコンが使えるようになっている

f:id:famima217:20200727202337j:image

加賀友禅のバッグのお店
f:id:famima217:20200727223848j:image

f:id:famima217:20200727202408j:image

妻の希望で

以前の記事で書いたラーメン大河に行ってみたが

準備中
f:id:famima217:20200727202421j:image

少し歩きまわり

駅構内の白山そば

この店はカウンター席6席位と立ち食い席
f:id:famima217:20200727202433j:image

能登牛で作ったコロッケ入うどん540円

安い

コロッケとうどんのマッチングがいい

思ったより美味しい

パフォーマンスが高いと思います
f:id:famima217:20200727202447j:image
長い行列の
人気のたい焼き屋さんで
買ったたい焼き
f:id:famima217:20200727202515j:image

これもあんがたくさん入って美味しい
f:id:famima217:20200727202531j:image

久しぶりに金沢駅のお土産店来たが
金箔や九谷 輪島塗などの工芸品を見て回るも面白い
地酒の店もあり各種地酒が飲める

読んでいただきありがとうございます