12kmラン

f:id:famima217:20201122223720j:image

今月の目標150kmですが現時点では

まだ76kmです

目標達成まで 折り返し地点です

まだ赤信号です

今日は強風前半 向かい風 体力消耗

後半追い風だったが スピードでず

半パン長袖 T シャツだったが寒くはなかった

今からの時期は走るウエアの選択が難しい

 

来月の目標は天気が悪く 仕事も忙しくなるので

100 kmぐらいになりそうです

 

12 km 走った

ご褒美 ボジョレーヌーボー


f:id:famima217:20201122223643j:image

飲みきりサイズのハーフボトルです

ファミマに売っているものです

割高ですが秋の風物詩なので毎年飲んでいます

あてはファミマのサラダ

今年のボージョレ

フルーティーでかつ適度な渋みもあり美味しい

重くはない

 

読んでいただきありがとうございます

 

最近思うこと

最近時短営業しているコンビニが増えてきているように思う

私のファミマの周辺も何店舗かあります

どこの店長も高齢化しているので

 

契約期間が終わり再契約する店長はいないと思います

私も次は契約するつもりはありません

高齢で深夜の長時間の仕事はきついと思います

深夜ではないが今日も高校生スタッフが欠勤したので急遽穴埋めでシフトに入った

 

高齢化で再契約する人がいなければ今後はコンビニの数は減ってくると思います

家のコンビニの近隣には若い店長はいない

私でも若い方です