エコキュート逝った

 

ついにエコキュートも壊れた

昨日深夜にお風呂に入ったがめちゃ寒かった

暮れから湯船には温かいお湯が貯まるが給湯は調子が悪かった

熱湯が出たり生ぬるいお湯が出たり最悪水の時もあった

クリスマスから正月にかけて仕事が忙しかったので修理を正月明けに依頼していた

ごまかしながら使っていたが限界だった

熱湯と水を合わせて適当なお湯にするための弁が壊れているようで

交換していただいた

修理代32000円でした

エコキュートを新品に交換した場合工事費も含め50万円位はかかるそうです

今回は少量の出費で助かりました

 

 

エコキュートの寿命は10年から15年位だそうです

我が家のエコキュートは10年近く使用しているのであと5〜6年はもってほしいと思っています

海に近いため塩害対策のエコキュートを使用しています
f:id:famima217:20210106231548j:image


f:id:famima217:20210105133719j:image

次壊れたら買い替えだと思っています

とりあえず温かいお風呂に入れて気持ち良かった

読んでいただきありがとうございます

 

年末からボヤを出したりチョロq が故障したりエコキュートが壊れたりあまり良い事がないので

注意して行動したいと思っております

 

大雪にならなければいいが心配です

明日はJR は始発から運休のようです
f:id:famima217:20210106232802j:image