愛車チョロQ

愛車スズキツイン2003年式

215000km 走っています

先日クラッチオーバーホールしたばかりですが

今年に入りいろいろと故障し始めました

以前から鈴虫が鳴いているような異音がエンジンルームからしていましたが

鈴虫が大量に繁殖して

最近異音がだんだん大きくなってきました

ウォーターポンプ交換が必要

またエンジンのヘッド周りからもオイル漏れが激しくなってきました

ガスケット交換必要


f:id:famima217:20210206161257j:image

今のところは急には動かなくなることはないと思いますが

古い車なのであまり修理にお金をかけるのはもったいないので

暖かくなったら自分で修理しようと考えています

とりあえずウォーターポンプをネットで注文した

最近は YouTube を見てメンテナンスの仕方を考えています

 

読んでいただきありがとうございます

昨日深夜の夜食


f:id:famima217:20210206162224j:image

腹が減っていたので美味しかった
f:id:famima217:20210206162242j:image

最近ほとんど夜から深夜のシフトに入っていますが

2月中頃から深夜に入っていただく新しいスタッフがきます

近辺のLチェーンのコンビニにいたスタッフです

コロナの影響でお客さんが減り近く閉店するそうで

そこにいたスタッフに来てきます

 

 

コンビニの経費について

コンビニの経費の割合が大きいのは人件費と廃棄ロスです

うちの店では人件費は数ヶ月前から約25%ぐらい減っています。

利益が出て嬉しい話ですがそのぶん私がシフトに入っているのでジジイには大変きついです

今回の新しいスタッフの加入はじじいの経営者には嬉しいです