テクニカのブーツ履いてみた

いつもラングの古いブーツをフィーリングが合うので履いていますが

もう30年以上履いているので経年劣化でいつわれてもおかしくない状態です

予備でテクニカのブーツを持っていますがこれもかなり年数がたってきました

使用しないままで置いておくのももったいないので家はいてみました

 

シェルはオレンジ色のスケルトンでインナーブーツの模様が見えおしゃれです
f:id:famima217:20210209152925j:image

 

ジジイが履いてみるとこんな感じです

足の指は少し動かすことができ楽です

ラングはブーツの幅が狭く履いた感じが圧迫感があります。足の指はほとんど動かすことができません。私の場合慣れているので問題はありません

テクニカのカタログデータではブーツシェルの硬さはあまり硬い方ではないのですが履くのに苦労します

履いてしまえば快適です

履いた感じはランクのブーツの方が硬いと思います

今日は家で履いていますがスキーをして疲れた状態でブーツを脱ぐのは結構苦労します

f:id:famima217:20210209152954j:image


f:id:famima217:20210209154320j:image

インナーはこんな感じです


f:id:famima217:20210209153011j:image

インナーの模様がスケルトンのシェルから見えカッコいい

ブーツはスキーの板以上に重要だと思っています

以前スポーツ店で履いてみて履きやすくフィーリングも良かったのですが実際スキーを履いて滑ったら全くの初心者状態だったこともあります

私の場合 O 脚なのでカント調整も重要です

個人的にはまっすぐ立って内側のエンジンに乗れる状態が好きです

 

読んでいただきありがとうございます

 

今朝早朝のコンビニ

愛車ジムニー
f:id:famima217:20210209155125j:image

強い風雪でファミマの看板倒れました
f:id:famima217:20210209155143j:image