親不孝者

 

先日の万引き事件から 2週間経ちました 

昨日 万引き犯の 両親(老夫婦)がうちのコンビニに謝罪に来ました

 

両親は現在大阪に住んでおり ドラ息子のために 金沢にきたそうです

両親には責任がないが平謝り でした

高齢の両親にこのよう苦労をさせるのは最低の親不孝者だと思います


f:id:famima217:20211020010149j:image

2週間コンビニの駐車場に 放置してあった 犯罪者の車も移動して頂きまた

万引き犯の住んでいる近くのアパート の駐車場に移動せず

車は業者の 人が 取りに来ました。たぶん処分するのでしょう

犯人本人は 示談を望んでいるらしいが 今回両親と会いましたが示談の話は全くありませんでした

逮捕されてから 23日以内に示談が成立しない場合は 実刑 になる可能性が高いらしい が

もうすでに2週間経過しているので両親も 示談を望んでいないか?

今回の万引き犯には前科があったので刑 は重い

私も コンビニをしていて幾度か万引き犯を見ていますが示談で解決することは全く考えていません。

しかし高齢の夫婦を 見ていると示談してあげたいような気もします。

高齢の両親には苦労を かけたくないものですね

 

読んでいただきありがとうございます

 

コンビニの万引きの 示談金相場は20万から30万 くらい のようですが

私には示談するメリットは全くありません

示談金を払ってでも得するのは 犯罪者本人だけです

私だけなくどこの コンビニの店長やオーナーでも 示談は望んでいないと思います

万引き犯を行く度も見ているので20~30万円の示談金より 実刑 を望んでいると思います