我が家に新しい仲間

我が家に小さくて可愛いホンダモンキーがやってきました

約40年前のバイクで多分室内保管されていたと思われます

車から降ろし早速エンジンをかけてみた

車で揺られてきたので一発ではかかりませんでしたが簡単にかかりました

エンジンがかかるのはありがたい
ナンバーをとればすぐ公道を走れる状態です
電装品も全てokです
直して乗ることを前提に購入しているのですぐに公道を走れるのはありがたい
不動車であることも想定していた
さすが世界のホンダ車です
難を言えば泥やオイルとサビで汚いだけです

f:id:famima217:20220317173140j:image
室内保管とは言え放置車両であるためかなりサビや汚れが目立つ
タンクは汚れて汚いが磨けばきれいになると思います
タイヤも古いがあまりスピードを出さないのでまだ使えそうです
f:id:famima217:20220317173137j:image

サイドカバーを外すとバッテリーが入っているようだが開け方がわからない
f:id:famima217:20220317173125j:image

メッキ部分はサビが目立つ
磨き甲斐がある
f:id:famima217:20220317173134j:image
正面から
特に転倒の形跡もなく良い状態だと思います
f:id:famima217:20220317173131j:image
前後バンパーの予備とタンクの予備をいただきました
バンパーのサビも激しいので予備のバンパーを磨いてつけることにしよう
f:id:famima217:20220317173128j:image

 

早速ナンバーと自賠責を取ってオイル交換してチョイ乗りしたい

 

読んでいただきありがとうございます