ホンダDio FA18公道復帰計画 その3

 

タンクのサビ取り

ビフォー
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アフター

思ったより奇麗なりました。サンポールコストパフォーマンス高い
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まだエンジンをかけるところまで行っていないが

プラグ外してみました

電極の間に 隙間なく カーボン付着

これでは100回キックしても絶対にかからない
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ガソリンタンクの洗浄も終わりタンクを車体に装着

ガソリンタンクのキャップが無いのに気付く

30分ぐらい探していたが見つからず

ガソリンタンクの下に置き忘れ

もう一度タンクを外しキャップを回収
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ガソリンタンク装着完了

結構 時間がかかった
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駆動系のメンテナンス

今回購入した特殊工具プーリーのまわしどめ
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このナットなかなか緩まない

インパクトがあれば一発だがインパクト持っていない

14 mm のソケットレンチにパイプをつけてなんとか動いた
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ついていたベルト幅15 mm

サビがついて茶色くなって汚いが特にダメージはない
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新品のベルト

新品のベルトも幅15 mm でした
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プーリー表面が酸化して白く粉が吹いている
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ウェイトローラーを交換するため奥側のプーリーを外す

裏蓋は3個の8mmのボルトで止まっています

8 mm のソケット何種類か持っているがどれも入らない

肉厚の薄い8 mm のソケット持っていないので開けないのでウエイトローラーの交換を断念しました


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最初についていたベルトはホンダ純正のベルト

今回 Amazon で安物のベルトを買ったので

元からついていたホンダ純正ベルトを再使用することにしました
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結局ベルトとウエイトローラーは無駄になった

約2500円

プーリーのハウジングはベルトのカスにだらけ

刷毛で払い出しパーツクリーナーで洗浄しました
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今後の計画

キャブ清掃

フロントフォーク分解清掃

前後ブレーキ清掃

ホイール及び外装の塗装

ナンバーの取得

キャブ清掃が終われば動くようになると思います

 

読んていただきありがとうございます