ホンダdio 公道復帰計画 その4
キャブオーバーホール
キャブはエンジン側の2本のボルトで固定されています
ボルト2本外すとキャブはフリーになります
ガソリンホース オイルホースを外す
赤丸はオートチョーク
オートチョークにはキャップがつけられています
キャップを外し2本のネジを外すとオートチョークが外れます
キャブ摘出
キャブを開いてみた
思ったより綺麗
開く必要はなかった
せっかく開いたのでジェット類などの穴が貫通しているか点検しながら清掃した
キャブのガソリンホースを外す時固着してなかなか外れなかったので根元をカッターで切ったので長さ不足になりました
手持ちの耐油ホースで対応しました
タイヤを空回しした時のブレーキからのカサカサ音気になる
ブレーキ清掃点検
マフラー外す
マフラーはエンジン根元の2本のボルトとステーの2本ボルトで固定されている
ビフォー
アフター
ホイールナットは高トルクで締まっています
一人で作業しているのでブレーキはタイラップで固定
22 mm のホイールナットは鉄パイプをつけて馬鹿力なんとか緩む
ちなみに鉄パイプは用済みのフロントフォークのインナーパイプ
ドラムの中はサビサビです
ペーパーで磨いてパーツクリーナーをぶっかける
ブレーキシューも外して清掃し
可動部にグリースをつける
錆びたホイールは頑張って磨いたがこれ以上綺麗にはならなかったので諦めました
根気がないだけ
読んでいただきありがとうございます
昨日の宅飲み
ファミマで購入した
2280円
ロゼで私の食感ではやや辛口というかややにがくち
貧乏人の私には いつもサイゼリアで飲んでいる 250ミリリットル200円の赤ワインの方が美味しく感じる
酒のあては スタッフから 頂いた
いか刺し 新鮮でめちゃうまい
厚揚げと さつま揚げ
厚揚げは揚げたてであれば生で 醤油をかけて 食べたら うまい