西成 飲み歩き Ⅱ

ホテルで休憩して夜の西成へ

夜の西成はまた

雰囲気が異なる

ディープ感がます

昼間シャッターが閉まっている怪しいお店が開いています

f:id:famima217:20220930090556j:image


f:id:famima217:20220930090527j:image

YouTubeとかんむりやで待ち合わせ
ここは西成でも最もディープなお店です
f:id:famima217:20220930090540j:image

昭和の猫カフェ
カウンターに猫が居座っています
悪さしません
f:id:famima217:20220930090517j:image
ここの店の名物ハイボール
かなり濃い
f:id:famima217:20220930090531j:image
ナス煮

100円

冷蔵庫から出して温めていた
隣の兄ちゃん煮込みハンバーグを注文していた
これも冷蔵庫から石井のハンバーグを出してきて鍋で温めていました
f:id:famima217:20220930090514j:image
店内の様子
スラム街
f:id:famima217:20220930090534j:image
この店は言うチューバの間でもよく紹介されているお店です

価格はめちゃくちゃ安い
f:id:famima217:20220930090553j:image
2軒目飛田新地にあるバー

あぶ亭

昼間は看板もなく閉店した店のようだが

夜には怪しいバーに変わる
f:id:famima217:20220930090550j:image
特に看板などないがお客さんが集まってくる

私は焼酎の水割りを注文すると
しばらくするとオーナーは店から出て行ガチャンと音がする

ミネラルウォーターを1本持ったオーナーが店に戻ってくる

f:id:famima217:20220930090521j:image
オーナーはミュージシャンでギターなど置いてあります

店内は食べ物持ち込み可でスーパーで買った食品を持ち込みする人も多い


f:id:famima217:20220930090544j:image
店を出てホテルへ
西成の自販機は50円が
以前購入したことあるが
ほとんど二流メーカーの飲料ですが
コカコーラの製品も入っていることもある

しかし賞味期限の近いものだった
f:id:famima217:20220930090547j:image
今晩の夜食は玉出ストアで購入したアナゴ250円めちゃおいしい
f:id:famima217:20220930090537j:image

読んでいただきありがとうございます