嫁行くことなった

家に眠っていた中判カメラのレンジファインダーカメラ

フジ GS645S professional

当時 マミヤの中判カメラ 欲しかったが高価で買えなかったので

妥協した購入した記憶があるが

ほとんど使用することなく我が家に眠っていた。

当時はおもにミノルタα7000を使用していた

初めて購入したへ一眼レフカメラα 7000 

カビとの劣化で醜い状態になっています

f:id:famima217:20221123221844j:image

こちらは2台のα

軽くて使いやすかった

今ではレトロなカメラです

f:id:famima217:20221123221955j:image

今回、こちらの中判カメラ

思ったより、保存状態が良かったので

使ってくれる人がいれば良いと思い、ヤフオクに出品しました

出品とほぼ同時に即決価格で落札していただいた

バッテリーは完全に上がっていたので、新しいバッテリーを入れたら露出計動きました

レンズ周りには、金属製のガードつけられておりレンズを守る

f:id:famima217:20221123215754j:image

背面にはフィルムの箱の蓋部分を入れる所がある

入れているフィルムの種類がわかる。

当時のフィルムが入ったまま保管してあった
f:id:famima217:20221123215757j:image

当時の中盤カメラとしては、コンパクトで軽量な方です
f:id:famima217:20221123215800j:image

今回ヤフオク出品にあたり、少し触ってみましたが

最近、便利なカメラに慣れているので使いにくく感じた

緑内障で目が見にくいので、ピント合わすのにイライラする

このようなカメラでも使ってくれる方がいてうれしいです

 

読んでいただきありがとうございます