神戸三宮周辺散策

昨日は、JR系ヴィア イン に宿泊

朝はゆっくりして8時過ぎ朝食

f:id:famima217:20230316232658j:image

茶臼山のラブホテル街を見ながら食べる
f:id:famima217:20230316232643j:image

帰りのバス梅田16時10分だったので、充分時間があったので、神戸三宮に行くことにした

天王寺駅前
f:id:famima217:20230316232619j:image
f:id:famima217:20230316232631j:image

梅田から阪神電車で三宮まで行く

私の住んでいる所では、電車は田んぼの真ん中を走っているのでそれほど速さは感じないが

阪神電車に乗ると線路の際まで建物が立っているので、速さは同じだと思うが速く感じる
f:id:famima217:20230316232627j:image

三宮駅前で方向音痴になり、道に迷う

今日の目的、三宮〜元町間を散策

子供の頃 母親の実家が神戸だったので、何度か行ったことがあるが以前とは全く異なる
f:id:famima217:20230316232646j:image

おしゃれなカフェもある
f:id:famima217:20230316232651j:image

以前はかなり人通りが多い印象があったが、今はシャッターのしまった店も多く

人通りも少ない
f:id:famima217:20230316232610j:image
f:id:famima217:20230316232640j:image

歩き疲れたのでコーヒータイム
f:id:famima217:20230316232607j:image

ショッピングをしながら散策
f:id:famima217:20230316232649j:image

妻は 服や靴 バッグを買っていた

安い店も多い
f:id:famima217:20230316232634j:image
f:id:famima217:20230316232614j:image

2時過ぎまで歩きまわり、梅田に戻る
f:id:famima217:20230316232637j:image

金沢行きのバスに乗るが満席だが

この時間帯のバスは、4月からのダイヤ改正でなくなる

残念です

 


f:id:famima217:20230316232623j:image

多賀サービスエリアで休憩
f:id:famima217:20230316232655j:image

読んでいただきありがとうございます